よくある質問



Q.入居者様がいらっしゃいます。配慮していただけますか?
A.もちろん。配慮いたします。

収益物件の外装リフォームでは、入居者様への配慮がとても大切です。弊社では事前に施主様と入念な打合せを行います。特になにか事情がある場合などは事前に教えていただけますと、トラブルなくスムーズに工事が進められるでしょう。また、入居者様はもちろん近隣にお住まいの方にも十分に気を配り、挨拶や告知を徹底いたします。

配慮するポイント

工事期間
入居様にとって工事期間がどの位かかるのかは重要です。天候等により当初の予定よりスケジュールが変更になることもあります。その場合も告知をしっかりと行いご理解いただきます。

駐車場の使用について
敷地内に駐車場がある場合、車に塗料が付着することを避けるため駐車場が一時的に使用できなくなる可能性があります。告知を徹底し対応いたします。

塗料の臭い
水性塗料の場合はさほど臭いは発生しませんが、使用する塗料によっては臭いがお部屋にこもってしまう恐れがあります。養生の影響で窓を開けて換気することが難しくなる可能性も高いため、換気の工夫も考えて入居者様にお伝えします。

塗装中の注意喚起
階段の手すりやベランダ、ドア部分も塗装する場合があります。このような部分の塗装時は乾燥するまでご注意いただくようお知らせいたします。

外壁塗装など外装のリフォームは美観や外壁の機能を維持するためには大切な要素であり、入居者を増やす上でも維持し続けたい部分です。入居者の皆さまには、より住みよい環境にするための必要な工事だということをご理解いただけるよう、丁寧に対応してまいります。

収益物件のリフォームをご検討でしたら、千葉市をはじめ関東近郊でリフォーム実績多数!塗装のプロフェッショナル塗専へ、ぜひご相談ください。

<関連ページ>

収益物件リフォームについて









PAGE TOP
MENU